所沢ミレニアムチャーチ(日本聖泉基督教会連合)

所沢の小手指で礼拝を行っている小さな集まり、所沢ミレニアムチャーチのブログです。

Entries

スポンサーサイト


2010年5月2日 日曜礼拝

<今週(10.5.2)のメッセージ>
「大宣教命令」(マタイの福音書28:16~20)


1.あなたの所に主は来られた

 「あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。・・・見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
(マタイ28:19、20)

 「それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。・・・」・・・そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。」
(マルコ16:15、20)

2.あなたはもう何もしなくてもよい

「そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け」
(マタイ28:19)

 「あなたがたはバプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。」
(コロサイ2:12)

 「しかし私は、神に生きるために、律法によって律法に死にました。私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。私は神の恵みを無にはしません。もし義が律法によって得られるとしたら、それこそキリストの死は無意味です。」
(ガラテヤ2:19~21)

3.主があなたのためにすべてを成し遂げて下さる

「また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。」
(28:20)
「わたしについて来なさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう。」
(マタイ4:19)
「わたしが来たのは律法や預言者を廃棄するためだと思ってはなりません。廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。」
(マタイ5:17)

 「しかし、人が主に向くなら、そのおおいは取り除かれるのです。・・・私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。」
(Ⅱコリント3:16、18)

「だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。」
(マタイ5:48)

<再来週(10.5.16)のメッセージ>
「十二使徒の補充」(使徒1:12~26)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
